僕らが伸ばすこの指先は

ジャニーズ.48.ハロプロ.地下ドル.邦ロ

なにわ男子のいない関西ジャニーズJr.

 

 

お久しぶりです。ぱんのみみです。!

最近は女の子のライブアイドルに夢中でSnowManを追えていないのですが、すのよりも前から好きだった関西ジャニーズJr.からなにわ男子がデビューするということでなにわのデビュー前に書いておきたかった、なにわ卒業後の関ジュについて超個人的に予想をしていこうと思います。めっちゃ垂れ流しなのでゆるく読んでください🙇‍♀️

 

 

・センター

まずは関ジュ全体のセンターからですね。今までは重岡くん西畑くん(康二くん)と来ましたが、まあなにわ卒業後の関ジュは必然的にリトル中心になっていくと思うので、順当にいけば嶋﨑斗くんでしょうね。顔面は言わずもがな、ダンスも上手ですし、歌唱力も順調に上がってきていてバラエティーセンスも高く、センターの器として申し分ないのではないでしょうか。

 

・Lil かんさい

関ジュの顔つまり今までのなにわ男子の立ち位置に入るのでしょう。1年半前から少しずつまいジャニもとれ関もリトルに移行し、事務所側のなにわ→リトルという意向がひしひしと伝わってきていました。ただ、やっぱり今のリトルはなにわと同等の仕事ができる子たちではないと思います。リトルを育てるにはまだ時間が必要でしょうね。

 

・Aぇ! group

なにわ→リトルの意向が見え見えだった裏でAぇ担の私は焦っていました。Aぇの立場はどうなるのか。Aぇは誰か欠けたら過半数が辞めてしまいそうでなにわ卒業後の関ジュでの立場が最も今後を左右するグループだと思っています。リトル中心になってAぇの活躍の場が減ってしまうのでは?と危惧していましたが、先日発表された関ジュコンでリトルと同等の扱いを受けていてほっとしました。リトルとAぇは客層が違いますから、しばらくはリトル・Aぇの2TOP体制が続くのでしょう。

 

・AmBitious

先日結成が発表された新グループ。メンバーは固定せずその時々で光っていた子が選抜されるシステムのようです。個人的にはこのシステム採用した大人は偉いなと思います。今のジュニアの体制でこれを導入するのはだいぶヒリつきますし、色んな方面から反対意見が出そうですからね。このグループは無所の子たちが一旦の目標にするために作られたのでしょう。無所の選抜グループ的な立ち位置なのかな?私的には浦くんが入ってたのが嬉しかったですね。ジモダンで見て気になってた子だったので。真弓くんは単純に顔が綺麗でキラキラしてる!この子をセンターに据えたら映えそうですね。

 

・Boys be

うーん。私にはボイビの存在意義はまだ見えてないですね。この子たちにオフィシャルで名前をつけちゃうの早すぎないかい?というのは前から思っています。センター(?)の千田くんはダンス全然だし基準がわからないですね。まあでもちっちゃい子たちにビジネスの世界の厳しさを教えると言う意味では必要なのかもしれません。どれだけパフォーマンスのレベルが高くても必ず推される訳ではないですからね。個人的に感じてるのはAmBitious>Boys beなのかなということ。ボイビからアンビシャスに選抜された子は頭ひとつ抜けたと言っていいのかな?と思います。

 

・歌割り

これまで向井パートが大方に移行して完全なにわ体制になってから数年。一部正門末澤西村あたりに渡ったものもありますが、基本的にはなにわが関ジュ曲の核を担ってきました。長年守られてきた西のパートは順当にとあたくに行きそうですね。大橋くんのパートを担えるのは末澤くんしかいないのではないでしょうか。となると丈くんパートは正門くんかな。前述の通り関ジュはこれからリトル・Aぇの2TOP体制になると思われるので、とあたくが妥当でしょう。一部例外として丈くんの下ハモパートはリチャくんのパートはふがこじまさや辺りに。こたるく大晴は元々の正門西村パートとかを分けつつたまにAmBitiousメンにも機会があると尚良しって感じですかね。

 

・バーチャルジャニーズ

これは多分なにわさんだから選ばれただけであって関ジュのモノではないので書こうか迷いましたが、ここだけは例外として全Jr.対象に書かせてもらいます。がバーチャルジャニーズに選ばれた当時のなにわは結成約半年とはいえ元からの人気メンをかき集めたグループだったのでそこそこデビューの期待はありました。とりあえずバーチャルジャニーズに選ばれるのは事務所が目にかけてる子たちということですね。となるとHi美なのかなー…。でもあれをやるのは結構な腕があると思います。もといあすかなが素晴らしすぎてもうここで終わらせたほうがいいまである。強いて言うなら個人的には井上瑞稀くん猪狩くん晶哉ちゃんはできそうかな?*1と思っています。あと関ジュでCVやらせるなら奥村くんとか?

私はもし第二弾をやるなら片手間にやらすのではなく全Jr.の希望者を対象にオーディションを行って決めるくらいした方がいいと思うんですよね。選ぶなら安易に今立場が安定している人から選ぶのではなく無所とかのあまりピックアップされない子がバーチャルジャニーズとしてデビューするぞ!くらいの勢いでやってほしい() まあそれは別事務所の土俵かもしれないですけどね…😅

 

 

まあゆるくここまで書いてきたわけですが、私は今後のなにわにも関ジュにも期待していますし、少しの不安はありつつもこれからどう変わっていくのかわくわくしています。

なにわ男子と関西ジャニーズJr.の未来に幸あれ!!

 

感想が来たら喜ぶのでTwitterのbio欄からマシュマロ送ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

🍞ぱんのみみ🐼

Twitterhttps://mobile.twitter.com/pannomimi_s

 

p.s. 余談ですが今日*2西畑大吾の日刊、さすが長年関ジュのセンターをやってただけあるなと思いました。最後の最後まで真面目なところが好きです。お疲れ様でした。

 

*1:キャラじゃないとは思いつつあそこまでキャラクターになりきって生で配信できそうなのはこの辺じゃない?

*2:2021年11月9日:西畑大吾のジュニアとして最後のブログ