僕らが伸ばすこの指先は

ジャニーズ.48.ハロプロ.地下ドル.邦ロ

Snow Manに披露してほしいハロプロの楽曲

 

どうも。ぱんのみみです。!

 

今回はまつげさん(https://mkoks.hatenablog.com/)に影響を受けてジャニハロならぬスノハロつまり

もしSnow Manハロプロの楽曲を披露するなら

という虚妄を繰り広げてまいりたいと思います。諸注意として私は実はジャニハロヲタ歴が短くハロプロ*1もスノも浅い知識しかございませんのでご了承ください🙇‍♀️(MVがある曲はタイトルの後にリンクを貼ったので是非見に行ってみてください)

 

 

《全員楽曲》

・Are you happy?/モーニング娘。'18

https://youtu.be/DGKGT91D9dI

まあとりあえずこれは入れるよねー。バキバキに踊って完璧に歌うすのさんみたいです。りあん(牧野真莉愛)の「あゆはぴ?」はさすがにラウちゃんで、ロンリネスは向井渡辺目黒ですかねー。まあこの辺なら安心して任せられるでしょう!すののふくさくまー(譜久村聖小田さくら佐藤優樹)ってとこ?次点ちぇるねちん(野中美希羽賀朱音)辺りが岩本佐久間にあたる気がします。あ、でも得意な音域を考えると目黒out岩本inもありかなー。個人的にちぃ(森戸知沙希)の"愛の証拠見せて"をふかざあさんにやらせたいです。

 

・Oh my wish!/モーニング娘。'15

https://youtu.be/XDw0rmCAZL4

この曲はどぅー(工藤遥)ズッキ(鈴木香音)のWセンター曲なんですけど、私的にあべふかにやらせたいですね。深い理由はなくフィーリングなんですけど。共通点で言ったら同期2人ってことと普段はあんまりドセンターにいるタイプではないってことかな。ダンスメンは岩本ラウール佐久間宮舘まーさくポジはなべこじ、てことで目黒飯窪さんポジかな。セリフは佐久間くんラウールくんかなー。いやでもラウこじもあり。うーん。でもセリフはダンスメンから選びたいので佐久間ラウールですかね。佐久間にネガティブなこと言わせたいタイプのヲタクです、、、。(まあそこまでネガティブなセリフでもないけどね。)

 

スキちゃんスマイレージ

https://youtu.be/TuTO6edKwLU

ねえなにこの多幸感。絶対やって。みんなでコールしようね。\ひかるスキちゃん!/  \ふっかスキちゃん!/ \まいとスキちゃん!/ \翔太スキちゃん!/ \こーじスキちゃん!/ \あべべスキちゃん!/ \目黒スキちゃん!/ \涼太スキちゃん!/ \佐久間スキちゃん!/

 

・次々続々/アンジュルム

https://youtu.be/PdgtxpNv6mw

これ!めちゃめちゃ歌ってほしいです!!ラウールくんをりかこポジにするかかみこポジにするかまじで迷ってるんですけど、基本はかみこポジでりかこのダンスシーンだけラウールに委託することにしました。たけちゃん渡辺なのとあやちょ岩本くんやのは確定です。めいめいめめ(これはまじでたまたまです)、むろ康二くんかななん深澤さん勝田さん阿部あいあいだてりかこ佐久間さんかな。2番Bのめいめいあやちょの流れを加入メン→初期メンにしたかったのでめいめい目黒。1番Bのムロタケパートがラスサビ前で逆転するんですけど、そこをどうしても康二くんにやってほしくてむろ康二くんになりました。ちょっと伝わりづらいと思うからとりあえずみんなMV見てきてね。

 

・赤いイヤホン/アンジュルム

これは私が個人的に好き!!まあとりあえず強い女の歌なんですけど"男なんかのわがままに女はもう縛られない"ってすのさんが歌うのたまらんくない!?てか普通に歌ってそうだもんな。この曲は全員平等にパート欲しいけど、あえていうなら恋愛をめんどくさがってそうな3B中心に繰り広げたい。といいつつ目黒はちょっと違う感じがする。渡辺深澤岩本とかどうですか?みなさんの意見をお聞かせください。

 

・I 無双 Strong/アンジュルム

これ多分すのーまんさんの持ち曲だと思うんですよね。なんかすごい親和性高くない?この曲はねソロパ少なめなので全員には行き渡らないですね。1番サビ終わりの桃奈はまあ無難にラウちゃんでしょう。ここ2人同い年なのすげーよな。桃奈卒業するのすごい意外で未だに信じてません。2番サビ終わりは康二くん。Dメロのりかみこいわなべでいきたいんだけど、そうするとラストのあやちょパートで岩本を使えなかなってしまうのですよ。りかみこめめなべ あやちょ岩本 or りかみこいわなべ あやちょ深澤 のどちらかですね。どっちがいいかは各自に委ねます。笑

 

・素直に甘えて/Juice=Juice

これはねちょっとえっちな曲ですよ。本家は8人なのでパート分けしづらいんですけどとりあえずかなとものパートは全部舘さんにあげるね!!ほんであーりーのパートは深澤さんにあげたい。俺の愛香はこの曲だと阿部かな。あとラウールくんやなみん!ここまで確定であとは均等に分けます!まあとりあえず宮舘無双するから!!!舘担は現場でこの曲拝めたら一生価値だから!!!舘さんお願いだからこの曲歌ってください。あとROCKエロティック(関係ない)

 

・Vivid midnight/Juice=Juice

https://youtu.be/tj8EFzQZuIk

この曲可愛いです!素直に甘えてとは客層が違う!ハニレモと白蛇ぐらい違う!!1番Aのかりんちゃん(宮本佳林)は絶対佐久間くん!!!異論は認めません!!ゆかにゃ(宮崎由加)は阿部くんかなー。Dメロのるるさゆきやなみんかりんちゃんのところは目黒向井佐久間渡辺かな。とりあえずこれは佐久間曲!ちょっと小悪魔なかわいさがある曲なので是非聴いてみてください。

 

低温火傷つばきファクトリー

https://youtu.be/KYRnRFD3EY8

康二くんって多分樹々ちゃん(浅倉樹々)なんだと思う。それでいうと阿部ちゃんりさまる(小片リサ)。康二くんの主人公感と阿部くんの負けヒロイン感わかりますか?これがつばきファクトリーなんですよ!!まおぴんラウールだしパフォーマンスの立ち位置的には渡辺きしもんだし小野田さん目黒なのよ。あとはねあんまりわかんないけど強いていうなら深澤希空ちゃん佐久間おのみず岩本りこりこ宮舘あんみい。純情cm(https://youtu.be/v4SCOUBKuOc)とも迷ったんだけど「告白してもいいですか?」はラウールくんより道枝くんだなーと思ったので除外しました…😅

 

・眼鏡の男の子/BYOOOOONDS

https://youtu.be/8D_H51VvINs

とりあえず見てくれ。話はそれからだ。

《配役》

眼鏡の男の子(前田)→阿部

ストーリーテラー(清野)→佐久間

夢羽ラウール

友達①(西田)→目黒

友達②(一岡)→深澤

お嬢様(島倉)→宮舘

お嬢様のツレ(岡村)岩本

専門学生(高瀬)→向井

優等生(江口)→渡辺

みんなの考えた配役も聞きたい。これまじで人によって違うと思う。私はあべさくに肩入れしがちなので上記のようになりました…笑

 

 

《少人数楽曲》

・描いては消しての"I Love You"/カントリー・ガールズ

https://youtu.be/q76CWchc-8k

メンバーは阿部佐久間深澤向井ラウールです。もりとち佐久間くんおぜこ阿部くん山木さん深澤さんふなっき康二くんやなみんラウールくんかな。まあとにかく可愛い!!MVの経費は激安だしフルじゃないけどメンバーの可愛さに免じて許してください。かわいい曲やらせるならこの5人だろ!ふかざあさんの声ってかあいい曲とかポップな曲めっちゃ合うくないですか!!??えいべっくす様、深澤辰哉をどうかよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

・わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

https://youtu.be/SdogeGsDHw4

メンバーは阿部岩本深澤目黒渡辺にしました。本当は佐久間さんを入れたかったんですけど、ちぃの棒読みセリフを再現してくれそうなのは渡辺なのでこの曲があべなべ曲になりました。全国の組&あべさく厨のみんなごめんね。ももちのセリフはふっかさん改めお丸さんが担当します。ひかゆ愛香ポジで目黒山木さんです。

 

有頂天LOVEスマイレージ

https://youtu.be/iqKryI3Sl4U

メンバーは佐久間渡辺向井宮舘です。班+宮舘で考えてたんですけど、深澤登場率が高くなってしまうので渡辺にしました。それスノのJK翔子とパラパラだてこじ佐久間でやってください。お願いします。

 

 

《デュエット曲》

レディーマーメイド/ダイヤレディー

https://youtu.be/1R3GuyBBcgQ

なんかもう雰囲気的に組のお二人が似合う曲調だと思うんですよね。愛理ちゃん翔太梨沙子涼太。ちょいちょいアイコンタクト取りながら幼なじみでハモってくれたらコンビ厨は大歓喜でしょう。ちなみにダイヤって打ったら♦️💎←これが出てくるのも運命だと思うんだ。(は?)

 

なんちゃって恋愛モーニング娘。

https://youtu.be/cwT9P0VkHKw

これ元々は深澤のソロとして用意してたんですけど、一人で歌うのきついかな?と思ってたところで適任がいたことに気づきました。これはさすがになべふかです。深澤さんに自嘲気味に"愛想笑い"って歌ってほしい。"恋愛をしたとこで寂しくなるだけ"ってとこまんまなべふか。どっちもこの詞が似合うことに変わりはないんだけどバックボーンは違いそうな感じがたまらん。

 

好きだな君が道重さゆみ譜久村聖

これさ。まんま岩本くんなのよ。"見た目はかわいくないのに全部かわいすぎる"とか"大きな体してるのに全部かわいすぎる"とか多分岩本モデルで書かれた歌詞だと思うんだよね。相手はどうしようか迷ったんだけどサイズ感と雰囲気的に目黒くんよりもラウールくんだなってなったのでこれはいわラウ曲です。

 

ロボキッスW(ダブルユー)

あべさく曲です。絶対に。理由は可愛いから。歴代、色々なコンビが披露してきたこの楽曲。我らが可愛いの権化あべさくにもやっていただきましょう!まあ可愛いしか言えないくらい可愛いよ!ちゃんと振りコピして最高にかわいこぶってください🙇‍♀️所々で目があって照れ笑いとかしてくれたら死にます。

 

シルバーの腕時計新垣里沙田中れいな光井愛佳鞘師里保

the失恋ソングのシルバーの腕時計、歌っていただくのはめめこじです。2人とも失恋ソングが似合うので歌わせました。RAPは岩本単独もしくはいわさくですかね。目黒は湿っぽい歌が似合うし、康二くんは切ない歌が似合う。え、てか康二くん松竹座でこれソロで歌ってなかった?!それくらいぴったりだと思ってます。

 

 

《ソロ曲》

シャボン玉/モーニング娘。

https://youtu.be/ItyC0Ipi51I

強い女の歌かと思いきやくっそメンヘラソングなシャボン玉。岩本さんにぴったりですね。全力でセリフパートやってほしいしがなりにも挑戦してほしい。

 

私の魅力に気付かない鈍感な人/光井愛佳

私、この曲めちゃくちゃ好き(ていうみっつぃーが好き)で絶対誰かに歌ってほしかったんですけど、深澤さんに落ち着きました。彼って器用貧乏(?)なところあるのであんまり見つけられにくいというかぱっと見じゃ伝わらない魅力が多いなと思っているのでぜひこの曲を歌ってください。ヲタクは「俺は気づいてるぞ。」ってコメントしてね。

 

カリーナノッテ/コピンク

これはラウールくんに挑戦してほしいな。今はかりんちゃんほど歌に感情を乗せて歌うことはできないだろうけど持ち歌として大切に育てていってほしいしこの歌と共にラウールの歌の成長を見守りたい。ラウールくんには内側にある儚さとか弱さみたいなものをかりんちゃんとは違った形で表現してほしいです。(虚妄が過ぎました。失礼いたしました。)

 

好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA

渡辺翔これ絶対似合うぞ。歌うまを集めたユニットの持ち曲なのでやっぱり難しいです。でも翔太なら歌いこなしてくれるはず!私は本家聞いたことないんですけど、この曲を歌っているアンジュルムタケちゃんがあまりにも素晴らしかったのでぜひ翔太くんにも!!

 

抱きしめられてみたい/つばきファクトリー

https://youtu.be/wJqZLPB9Jlg

前述の通り、康二くんはつばきなので。ラストの"ねえあの子だれなの"とかなんか色んな意味でドキッとさせられると思います。スキンシップ大好きな康二くんだからこそ説得力あるよね。

 

君の戦法/中島早貴岡井千聖萩原舞

阿部は多分これ歌ってたよ?クリエかなんかで歌ってたんじゃない?冒頭のセリフがすんばらしいので非公式しかないから貼れないけど是非見てみてください。私のおすすめは我が推しメンの稲場愛香ちゃんのソロverです。阿部にばちばちにあざとくこれやってほしい。ちなみに本家なっきぃ(中島早貴)と阿部ちゃんは同学年というのもエモポイント。

 

LOVE涙色/松浦亜弥

めぐろ………。お前可愛いな。強がりな女の子歌なんですけど、なんかわかんないけど目黒っぽい。目黒って基本拗らせなさそうだけど、もし拗れるとしたら自分の強がりが原因なんだろうなって思う。あとやっぱり目黒は君彼で泣き節が使えることが判明したのであやややらせたくなっちゃうよね。

 

私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ

舘さんです。舘さんの裏番感半端なくないですか?舘さんに本家かにょんリスペクトで"私の愛を軽くみるなぅわー"って歌ってほしい。みんなで\ちょいカワ/って叫びたいし舘さんに煽られたいし首ぶん回してほしい。

 

もしも…/譜久村聖嗣永桃子中島早貴真野恵里菜和田彩花

これは最高にあざとアイドルさくちゃんが見られるよ!!みんな見たいでしょ!?にこにーリスペクトの最高級ヵヮィィさくまを見せてほしい!!セリフはもちろん歌もめちゃめちゃかわいこぶってほしい。佐久間さんなら全力でやってくれそう。是非見せてください。

 

 

疲れました!!!!私の虚妄に付き合ってくださったみなさん、最後まで来れたみなさん、お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

感想が来たら喜ぶのでTwitterのbio欄からマシュマロ送ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

🍞ぱんのみみ🐼

Twitterhttps://mobile.twitter.com/pannomimi_s

 

#snowman  #モーニング娘 #スマイレージ #アンジュルム #juicejuice #つばきファクトリー #beyooooonds #カントリーガール

 

 

 

*1:ちなみに誰も聞いてないと思うけど私の推しメンは、モーニング→ちぃ/めいち・アンジュ→タケちゃん・ジュース→まなかん・つばき→りこりこ(元々はりさまる)・こぶし→みなみな・カントリー→ちぃ です。